我が家も断捨離

著者:admin

我が家も断捨離

こんにちは。相模原市で小・中学生に算数・数学を教えてたり、大人向けに脳活を行っているホップの宮下 信乃です。春らしく暖かくなってきましたね。

今までのブログに断捨離を勧めてきました。

(詳しくはこちらをご参考ください。小学生編新高1年編

というわけで、我が家の子供達にも断捨離をさせました。

最初は効率の悪い断捨離をしてました。断捨離のポイントを伝えたら、ジャンジャン断捨離して思った以上に綺麗になりました。

断捨離後の机まさか、ここまで綺麗にしてくれると思わなかったので、どうせなら断捨離前の写真も撮っておけばよかったと思いました。

断捨離前は、床は白い紙一面で、机の上は、漫画でよく描かれている残業社員みたいに紙やプリントやテキストやらでいっぱいになっていました。ちょっと触ると雪崩が発生しそうな危険地帯でした。これじゃ、この机で勉強はできないわけだね、と納得できる状況でした。もう、こんな状態がずっと続いているとイライラもしなくなってしまう母です。

なので、今回断捨離してここまで使える机になってくれて、やってよかったと私も子供も思いました。ちなみに、ゴミ机からこの状態にするのに1時間くらいでしたかね。断捨離のポイントを伝えなかったら日が暮れてたかも…^^;

というわけで、是非是非やってみてくださいね。

著者について

admin administrator

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。