画像編集と黄金比

著者:admin

画像編集と黄金比

こんにちは。相模原市で小・中学生に算数・数学を教えてたり、大人向けに脳活を行っているホップの宮下 信乃です。先日、ブログに載せる写真の編集方法などを教えてくれる講習会に行ってきました。
パソコンでは編集とか文字を入れたりとかはしたことがあったのですが、スマホでも今では簡単にできるんですね!
スマホで簡単にできるとスマホから画像がアップできてブログ更新のハードルが下がると思うので万々歳です!
で、今じゃアプリで目を大きくすることもできるんですよ!!!!
調子に乗って私も自分の寝てるか起きてるか分からない目を大きくしてみました!!!

これはビフォーアフターの写真です。調子に乗りすぎてなんだか、スターウォーズのヨーダとかケントデリカットみたいになってしまいました💦子供からも「お母さん、嘘はいけないよ」と言われてしまいました。でも、こんな風に遊べちゃうなんてすごいしおもしろいですねぇ。

目が大きい人は美人さんに見えますが、そもそも美人と思うのにも数学が関係してるんですよ。黄金比です。黄金比とは一般的に1:1.618のもので、ミロのビーナスの上半身と下半身の比率などもこの比になっていると言われています。

この比に当てはまる芸能人が、黒木メイサさん、菜々緒さんなどです。確かに美人です。ちなみに、日本人が大好きな白銀比、1:1.414の顔の方は「かわいい」と思われるそうです。ゆるキャラたちはほぼこの白銀比になってるんですよ。芸能人だと、宮崎あおいさん、島崎遥香さんなどがそれに当てはまるそうです。

橋本環奈さんは黄金比と白銀比両方に当てはまるそうです。さすが天使ですね。

著者について

admin administrator

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。