改めて『初めまして』

著者:admin

改めて『初めまして』

こんにちは。相模原市で小・中学生に算数・数学を教えてたり、大人向けに脳活を行っているホップの宮下 信乃です。

ブログを始めて1年がそろそろ経とうとしてます。
というわけで、初心に戻って改めて「初めまして」です。
神奈川県相模原市で数学の教師をしています、宮下信乃(みやしたしの)です。
数学のおもしろさ楽しさを伝えたい!数学好きへの一歩、きっかけを作りたいと思ってます。
このブログで少しでも数学や算数の楽しさやおもしろさ、興味を持つきっかけを伝えられたらいいなと思ってます。
算数や数学って四則計算だけできればいいやと思っている人が多いと思います。
でも、世の中、ほとんど数学でできてるんですよ!
調べ物をするときのGoogle、ゆるキャラにキャーーかわいぃ〜と思うのにも数学が絡んでるんですよぉ。


脳活にもとってもいい数学!たくさんの方におもしろい!楽しい!へぇ〜〜〜!と思っていただけるような記事を発信したいと思ってます。
もちろん受験やテストに点つながるようなコツなども発信していきたいと思ってます。
要望やコメント、感想などありましたら、是非是非遠慮なくコメント欄にお書きくださいね♩

著者について

admin administrator

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。