【イベント開催報告】算数を楽しもう会

著者:admin

【イベント開催報告】算数を楽しもう会

こんばんは。相模原市で小・中学生に算数・数学を教えてたり、大人向けに脳活を行っているホップの宮下 信乃です。

いやぁ〜、9月とは思えない寒さですね。台風も近づいているので、せっかくの3連休ですが、外で遊ぶというわけにはいかないですね。

そんな超悪天候の中、『算数を楽しもう会』を予告通り開催しました。別に台風の日を狙ったわけではないのですが、天気ばかりはどうしようもないですね。

そんな超悪天候の中、『算数を楽しもう会』に参加してくれました。参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

悪天候でしたが、『算数を楽しもう会』自体はとても楽しく、和気アイアイとできました。

今日のイベントでは、ハサミとセロハンテープ、紙を使って不思議な工作(?)を行いました。不思議な工作ですが、実は内容は算数・数学なんですよ。このイベントの目的はあくまで、算数・数学に興味を持ってもらうことなので、数字や公式、ドリルなんてやらないですよ。

  

おやつタイムもあったりと、ゆる〜く楽し〜く算数に触れてくれてよかったです。

おやつタイムの後は、算数っぽく楽しく計算するトランプゲームもしました

 

開催場所の教室もとても綺麗ですし、冷暖房完備です。自販機も教室近くにあるし、とても快適でした。

 

短い時間でしたが、私も参加してくださった皆さんも笑顔で「え!?」という驚きや発見の顔をたくさんしてくれました。その顔や反応が私にとってはとてもいいエネルギーになります。

次は10月に開催予定ですが、今度は天候に恵まれるといいなぁ

著者について

admin administrator

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。