【開催報告】算数・数学で遊んじゃおう会(2月12日)

著者:admin

【開催報告】算数・数学で遊んじゃおう会(2月12日)

こんばんは。相模原市で小・中学生に算数・数学を教えたり、大人向けに脳活を行っているホップの宮下 信乃です。

最近、少しずつ春らしい気候になってきましたね。春という季節は好きなのですが、花粉症の私は毎日目がかゆすぎて泣いてます……

さて、少し時間が経ってしまいましたが、去る2月12日(月)にあじさい会館で算数・数学で遊んじゃおう会」を開催しました。

今回も、ただただ算数・数学を好きになってもらう、楽しんでもらうためだけにゆる~く、たのし~く開催しました。

今回はバレンタインデーが近いこともあったので「ハート特集!」にしました。

  

メインな内容に入る前にウォーミングアップで「山手線ゲーム!」をしました。意外にお題を考えることも難しかったりしますね。

ウォーミングアップが終わったらメインの「ハート特集!」です。

まず最初に対象な図形から折り紙を折って繋がったハートを作りました。

    

どうすればできるのかな?どういう形になるのかな?と考えながら作ることが算数・数学力をつけることになりますよ。

    

繋がったハートができたら、今度は相性占いです♪

さぁ〜、きになる相手との相性はどうだったかな?相性がよければこんな素敵なハートになりますよ

  

今回もお茶やお菓子を食べながら、2時間ワイワイと楽しくできました。みんなと笑顔いっぱいで楽しくできたことが何よりのパワーになります。次回も、算数・数学で楽しく遊んじゃいますよ!

ちなみに、次回は3月18日(日)10:00〜です

お菓子とお茶を用意しておきますので、是非是非ご参加ください。

 

 

著者について

admin administrator

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。