こんな時こそオンラインレッスン!

著者:admin

こんな時こそオンラインレッスン!

こんばんは。相模原市で小・中学生に算数・数学を教えているホップの宮下 信乃です。ついに緊急事態宣言が出てしまいましたね。我が子は臨時休校に飽きてしまったようで、早く学校が始まって欲しい、と毎日言ってます。小・中学生にとって、学校があることのありがたさを感じることができたかもしれませんね。

さて、東京都では臨時休校がGW明けまでに延長されました。学習面の遅れがとても気になると思います。かと言って、塾も休校になっているところもありますし、塾に行くことは、3つの密に当てはまってしまう可能性が高いので心配ですよね。

そんな時こそ、オンラインレッスンがお勧めです!自宅でできるので、外出する必要がありません。そして、パソコンがあれば簡単にできます。無料ビデオ通話なので通信料金などかかりません。しかも、ビデオ通話なので、目からの情報もしっかり得られるし、ライブなので分からないところはその都度質問もできます。また、お子様の反応に合わせて、こちらも教えていくこともできます。自宅にいながら、お子様に合った学習ができますよ。

嫌なニュースばかりですが、是非是非前向きに考えて、オンラインレッスンしてみませんか?質問、疑問、気になることなどありましたら、いつでもご連絡くださいね。

桜が咲くと、ついつい上を見てしまいます。でも、桜は根元に近い幹でも花を咲かせています。どんなところでも、花を咲かすことのできる桜はすごいですね。こういう大変な時ですが、みなさんが楽しく花咲かせることがきっとできるはずです!一緒にこの危機を乗り越えましょう。

著者について

admin administrator

コメントを残す